最近のガンダム情報

書くネタにも尽きてきたので、ガンダムについての情報をいくつか。

1)SEED劇場版決定
 もうあちこちで騒がれてますね。DESTINYの後の話で完全新作という他に情報がないのでなんとも言えませんが。「逆襲のシン」とか「逆襲のサイ」なら迷わずに見に行くんですが、またキラが主役を張るんでしょうか。アスランは相変わらずフラフラしてるだけでしょうからどうでもいいや。

2)スターゲイザー
 どうやらネットで先行有料配信し、年末にDVD発売という流れのようです。しかし、45分という非常に中途半端な時間が気になります。登場人物はそんなに多くなさそうなので、風呂敷広げすぎて収拾付かなくなるようなことはないと信じたいですが。

3)7月発売のガンプラ
 MG版F91、1/100ゴールドフレーム天、HGUCガンダム試作2号機という、凄まじいラインナップ。こんなマニアックなガンダムばかり3機を同時期に発売するなんて……全部欲しくなっちゃうじゃないですか。しかし、ゴールドフレームはなんで今頃。GP-02は、MG版みたいにシールドが重すぎて持たせられないということがないようにお願いします。

4)キングゲイナー
 リボルテックという可動フィギュアシリーズでキングゲイナーが出るらしい。今までほとんど立体化されなかったキングゲイナーだけに、素直に嬉しいです。でも、これもどうやら7月発売っぽい。私に破産しろといいますか。