MS大全集2006

J-CROW2006-05-09

MS大全集の最新版が出てたので、買ってしまいました。すでに「MS大全集2003」持ってるのに……
でも、最新版だけあって「DESTINY」「ASTRAY」「AOZ」「MS IGLOO」といった最新のシリーズも網羅されてます。さらに「グリーンダイバーズ」や「オリジン」「小説版逆シャア」なんかのMSも載ってて、かなり内容は充実してます。しかし、なぜか「SEED MSV」は載ってない。なんででしょう? あと「閃光のハサウェイ」まで載せてるんだったら「クロスボーン」や「Gセイヴァー」もいいかげん載せてやって下さい。
ゲーム系のMSは、特にGジェネ系は知らないのが多かったです。いくつか「僕が考えたMS」的な、場違いなのもありますが(なんとなく色鉛筆塗りっぽくて安っぽいの)
そして、泣けてくるのがデスティニーガンダムのカラーページでの扱い。インパルスが丸々1ページ、ストライクフリーダム∞ジャスティスでも1/2ページ占めてるのに対し、デスティニーは1/3ページ。主役機とはとても思えない扱いに涙が出てきました……