今月のガンダムエース(3)

妹ガンダム
はやくもジャンプ漫画のごとく強さのインフレ状態なんですが、大丈夫なんでしょうか……なんかこじつけさえできれば何人にでも分身できるんじゃないですか、この妹ふたり?

ハマーンさん>
提督の仕事って……。意味もなく二等兵に格下げされたミハイルさん超不憫。

<Dアストレイ
完結編。でも全然完結してません。セトナの正体とか火星人の秘密とか全て投げっぱなしかと青くなりましたが、どうやら新シリーズがあるようでほっとしました。ロンド宣言、SEED世界の住人には効果ない気がします。分かってても実行するのはまた別の問題ですし。マティスの最後はちょっとあっけなかったです。

<犬ガンダム
ガルマ犬、どこまで不幸なんだ……。テム犬がキャラ立ち過ぎ。

<乾ダム>
今回は「08小隊ラストリゾート」編。謎の男性の元ネタが分かりません。

リーンの翼
いよいよ盛り上がってきました。今回はサコミズパパがおとなしいと思ったら、その分ロウリがキレまくってます。このふたり、アクが強すぎだなあ。でも、ようやくエイサップが主役らしくなってきたので、巻き返しに期待しましょう。それと、あれだけやられてなんで生きてる、アマルガン。地上では、マキャベルがやばすぎ。もしかして福井作品意識してるんでしょうか、富野監督。