ガンダム on FLET’S

現在、FLET'Sで初代『機動戦士ガンダム』が無料配信されてるので、見始めました。
なんか、もう少し絵が綺麗だったようなイメージがあったんですが、どうも劇場版やゲーム版の記憶が補正として働いてて、脳内美化されてたようです。
でも、やっぱりストーリーは凄いですね。さりげなく軍人と民間人の確執とか、連邦による宇宙への強制移民とかが織り込まれてて、後のガンダムシリーズの基礎になった作品なんだということが改めてよく分かります。当時これを作っちゃったスタッフっていうのはやっぱり只者じゃないなあ。あと、ミノフスキー粒子って後付け設定じゃなかったんだ……
今週は、ガンダムが大気圏突入した回。この回、ガンダムガンダムハンマーで戦ってたんだ……。それと、布切れ一枚で大気圏突入しちゃうガンダムはやっぱり笑えます。そして、いよいよガルマが登場しましたよ。
なんか毎週の楽しみが増えました。