今月のガンダムエース(2)

<星の鼓動はIフィールド
あいかわらずクワトロのネタ頻度の高さにはびっくりです。作戦会議中に吹っ飛び続けるジャミトフとニヤニヤシロッコがなんかツボ。

<バニシングマシン>
めずらしくほとんどMSにアレンジ加えられてません。改めて見ると凄いデザインだ、ゾックって。

<デイアフタートゥモロー>
これまではゲストキャラがメインでしたが、今回はカイがメインのお話。やっぱり戦争が人の心に残す影響って大きいんだろうなと感じさせてくれる内容でした。

<C.D.A>
ワイアットにガディにベン・ウッダー、そしてイリアとアニメキャラが続々登場。ネオジオン系で登場してないパイロットって、後はグレミー、ゴットン、オウギュスト、アリアス・モアぐらいでしょうか? しかし、イリアって子供の頃から露出狂気味? そしてベン・ウッダーがMSパイロット上がりとは意外でした。しかし、まさかパーフェクトジオングが出てくるとは……。オリジンの高機動型ザクといい、MSV祭りですか?

<イシュタム>
もしかしたらここで感想書くの初めてかもしれません。それだけ連載休止してたわけで、半分内容忘れてたと思ったら、次回で最終回らしいです。なんかもう、連邦サイド・ジオンサイド共に痛々しいですね。結果が分かってるだけにそう思えるのかも知れませんが。

ガンダムX
シルバーホライズン計画って、もしかしてエンディングテーマにかけてるんでしょうか。その推進メンバーの中にランスローらしき姿があるんですが、つまりは政府公認プロジェクトということ? まあ、個人的にはガスパ再登場だけで満足です。エディンは相変わらず何をしたいのか意味不明。