今月のガンダムエース(3)

<アクロス・ザ・スカイ>
未だに何が起きてるかいまいち状況が飲み込めないです。登場人物多くていろんな勢力が入り交じってるっぽいからでしょうか。ジェガンは色が違うと大分イメージ変わりますね。

<幼年学校>
まあ、ランバ・ラルはシャアや黒い三連星に比べると名前はあまり知られてないでしょうね。この時期になるとジオンって相当せっぱ詰まってますね。あと、天然で毒吐くラビ恐い。

<ハイブリッド4コマ>
アンクシャの母親、ジム系なのは確かだけど、そういえばどの機体なんでしょう。

<SEED Club>
なんか急に料理漫画になってた・・・。イザークってそんな性格してますよね。

<MSV-R>
ナイトシーカーって降下兵だったんですね。陸戦型ガンダムみたいにパラシュートパック無しで高高度から降下できるって結構すごそう。

<名もなき戦場>
戦場の真ん中から機体回収するってかなり無茶ですよね。こういう舞台に焦点を当てた話は面白いです。

<生ガンダム
なんか急にメタ的な話になってきました。まあ、生ガンダムの続編なんだから話を動かしてる人たちがいるのは確定でしたが、登場人物が真実に気付いちゃうっていうのは予想外だったんでしょうか。