今月のガンダムエース(1)

<UCバンデシネ>
カークスが死んじゃったってことは、トリントン編は完全にカットでしょうか。ジオン残党総攻撃とかバイアラン・カスタム見たかったんですが。ロニが撃たれちゃったせいで、アニメとはシャンブロ戦の印象が大分変わりそうですね。

<Z Difine>
この作品のバスクは本当に策士で有能なんですよね。こうなるとアニメみたいにシロッコヤザンに嵌められて死ぬ展開が思い浮かびません。そしてジェリドが本当に真面目。マラサイの赤ってアナハイムのオリジナルカラーだったんだ。

ジョニー・ライデンの帰還>
ユーマのジョニーに対する信奉者っぷりが見てて面白いですね。実際につきまとわれるとうざいでしょうか。ギャプラン隊はあれ、端から見たらただの自然破壊ですよね。

<SEED Re>
クルーゼの有線武器、あっさり壊れちゃいましたね。あれが後のドラグーンに発展するんでしょうね。この人の絵、表情に何か違和感あると思ったら、口の動きが小さい気がします。

ガンダムさん
あれ、マチルダさん生き残っちゃいましたね。リュウは死んだのに。

<宇宙英雄伝説
もしかして過去編の展開はオリジンに準拠してるんでしょうか。生身でMS沈めようとする連邦軍が無謀だけど男らしすぎます。