今月のガンダムエース(3)

ジョニー・ライデンの帰還>
ギャプランってアニメじゃ2機しか出なかったのに、外伝系だと結構大量に作られてますよね。なんの疑問もなくレッドの言うこと聞くユーマはどこまでジョニーに心酔してるんでしょう。

<Frozen Teardrop>
トールギスヘブンってトールギスIIの改修型だったんですね。翼って巨大ブースターなのかウイングゼロみたいなのか気になりますが。ビルゴはいくらなんでも数多すぎじゃないでしょうか。どれだけゼロシステムに奪われれば気が済むんでしょうか。

<Endless Waltz>
なんかサンドロックにミサイルポッドって似合わない気が。デスサイズヘル、この時点で設計は完成してたんですね。

宇宙世紀英雄伝説
音楽であろうが難民であろうがあくまで実力主義っていうのがドズルらしいです。シン・マツナガのザクって、高機動型の前はガルマと同じFS型だったんでしたっけ。

<MSV-R>
ヘビーガンダムのゴーグル型センサーって他にあまりないですよね。実戦でヘビーガンダム使われたって話、何かの作品で出てましたっけ。

ガンダムオンライン
実際にゲームやってないから分からないんですが、部隊がこんなに同型機で固まる事ってあるんでしょうか。ザクキャノンは明らかにトロイホースを狙い撃つべきだと思います。

<人類資金>
マネーゲームの話かと思ったらいきなりコロニー出てきて驚きました。これ、本編は映画ミロってことでしょうか。

<生ガンダム
帯有って誰のことかと思ったら、アル・ベルトってことか。ビスト財団はビスコ大好きクラブなんですね・・・。