今月のガンダムエース(2)

<Endless Waltz>
このあたりのトレーズはほんと格好いいですよね。それにしても、コロニーの指導者層はまともな人があまりいない気がしますよ。今回の人だけじゃなく、カーンズとかデギムとか含めて。

シャアの日常
これ、宇宙世紀からシャアが現代日本に飛ばされてきたわけじゃなくて、宇宙世紀の人間のそっくりさんがそこら中にいる話なのか。シャアとセイラの奇行を黙って見てる他の弔問客がシュールです。

<クロスボーン>
いきなりサーカスの機体が増えちゃいましたね…。ザンスカールのリカールにミデアくっつけたような輸送機がなんか気になって仕方ないです。それにしてもジャックはすっかり三下っぽくなりましたね。

<サクサク大作戦>
アムロの頭がどうなったか考えるとすごく恐いんですけど。ポールって、あれパイロット乗ってないんでしょうか。知性もないって…。

<EXA>
うわ、アバター書き換えることができるようになっちゃったんですね。じゃあ、ギンガナムと戦ってるのはイクスだったりするんでしょうか。あと、さりげなくアストレイのキャラにとんでもない後付設定してる気が…。

Gガンダム
アニメだとゼウスガンダムってもっと強敵だった気がしますが、こちらでは完全に噛ませ扱いですね。その分イタリアの刑事さんの出番が増えてますけど。

<ブレイジングシャドウ>
どんな話かと思ったら、非合法な活動も行う特殊部隊の話なんですね。そういう組織自体はエコーズとか過去の作品にもありましたけど、それが主役になったのは初でしょうか。本編は自壊からのようなので楽しみです。