今月のガンダムエース(2)

<きのこ味>
アムロが有名すぎて見ている兵達が怖すぎです。終戦までコアファイター探し続けるアムロの意地っぱりっぷりがかわいい。

ユニコーン
フロンタルがシャアっぽさを狙いすぎですが、本人なのかクローンか何かなのか、正体が気になりますね。リディが予想以上に腕が良くってびっくり。オードリーの正体は予想通りでしたが、ユニコーンがジオンにろ獲される展開は予想外でした。でも、ユニコーンのビームマグナムはいくら主役機といっても強すぎじゃないでしょうか。シナンジュは予想以上に格好いいデザイン。ユニコーンに続いてプラモ化しませんかね?

<C.D.A>
女湯で平然としてるシャアは何者なんですか。それと、新キャラは増やしすぎだと思います。エンツォ大佐の演技はわざとらしすぎると思います。

ジオンの幻陽
ラーフ・システムとか、壮大なハッタリ仕掛けて来ましたね。歴史的に見ると絶対に成功しない計画なんで、落としどころをどこに持っていくのか楽しみです。鏡を使った作戦はらしいと思いました。ところで、連邦の大佐はいくらなんでも無能すぎませんか。

<連邦愚連隊>
アッグが恰好良いと思ったのは初めてです。連邦内の派閥争いっぽい構図も見えてきて、結構奥が深い作品になりそう。ブートキャンプ野郎は結局何者だったんでしょう。次回はアッグガイVSストライカー?