今月のガンダムエース(3)

ちょっと間隔が空いてしまいました。

ガンダムUC
通常の3倍のスピードとか「見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを」とか、フル・フロンタルが狙いすぎですね。08小隊で出た、シャアは、物を蹴って通常の3倍のスピードを出してるって設定が生かされてました。ネェル・アーガマの艦長が、ガンダムには例がないくらいの無能っぷりですが、Vガンダム終盤のジン・ジャハナムぐらい化けてくれることを期待。オードリーの正体がエコーズにばれたりと、かなりストーリーも進展してきました。でも、ギラ・ズールの口の部分はかっこわるいなあ・・・

<エコール>
持つ者と持たない者の対立がエリシア編のテーマなんでしょうか。今のままだと本編のエリシアの方面に向かわないような感じですが、この後に大きな波乱があるんでしょうねえ。

<連邦愚連隊>
あいかわらずゾンビー・ジムは迫力ある。たしかに、今回の話はジェットパックがあったら台無しではありますね。

<松戸アングラー隊>
この人に連邦系メインのアトラクションのレポートさせるのは無理だと思うんだ・・・でも、確かに捨てゲー1回くらいしないと見切れなそう。

<オペレーション:トロイ>
ズゴックEなら爪で船底切り裂いた方が効率的だと思うんですがどうなんでしょう。この漫画見てると、MS無しで半年以上戦い抜いた連邦はすごいなあと思います。

<生ガンダム
なんか課長のマイペースっぷりが凄い。最近の淡白は暴走しすぎだと思います。

妹ガンダム
もはや屁理屈合戦になってきてる気がする・・・とりあえずテム・レイのあのメカはそんなに凄いものなのか・・・