今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ザクレロ爆撃機見た瞬間、時が止まるかと思いました。しかも、なんか特攻機っぽい扱いですよ。さらにアムロの化け物イメージ見て、もはや別の漫画なんじゃないかと思いました。エルランの正体を見破ったことで、ようやくレビルが切れ者だって事が理解できました。でも、オリジン版ジムはかっこよくないなあ。

ギレン暗殺計画
2話同時掲載ですが、1話目はSpecialに載ってたのそのままです。幼なじみといいランス教官といい、怪しいキャラが多すぎですね。今後、セシリアも絡んでくるんでしょうか。なんとなく話の作りが「ダ・ヴィンチ・コード」っぽい気がしますが、気のせいかな?

ガンダムさん
ザク隊長が男前すぎる・・・。でも、ドズル専用っぽいヒートホークはどこで手に入れたんでしょう?なんか次回が楽しみのような怖いような・・・。あと、ファイアーパターンはどこに消えたんでしょう?

<08小隊>
はやくもケルゲレン子が登場してきましたね。今回の背中のパックは面白い機構だと思いました。でも、シローが強すぎる気もします。どんどんアニメとはストーリーが乖離していってるので、先の展開が読めません。

<エコール>
サクヤとエリシアが強すぎる・・・。エリシアは本人も知らないうちに強化されてたとかいう展開になるんでしょうか。