ガンダムEXPO

J-CROW2007-08-13

現在サンシャインシティで公開中のガンダムEXPOに行ってきました!昨年会ったガンプラEXPOの強化版。そのせいか、昨年と同じ内容の展示があったり元バンダイミュージアムにあった実物大ザクヘッドがあったりもしましたが。

MGデスティニーやHGUCヤクト・ドーガの実物を発売に先駆けて見ることができたり、1/10スケールのジオングやらZガンダムやらストライクフリーダムやらもあって結構見所が多いです。もちろん、新作である00の新作映像や、SD三国志のプロモーションムービーなどもあり。個人的には、歴代ガンダムのOPが流れてる映像コーナーが良かったです。あと、SDガンダムフォースが忘れ去られてなかったことに個人的に感動しました。昨年に比べるとジオラマが少ないのがちょっと残念ですけどね。

そうそう、うわさのプラチナガンダムと木製ガンダムもしっかりと見てきましたよ。多分ここで見逃したらもう見る機会ないでしょうし。

あと、FGエクシアが先行発売発売されてたので買ってきました。こちらはまた改めて書く予定です。