今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
結局最後までオリジン版のミハルには慣れませんでした。でも、ミハルは1stの女性キャラの中では一番好きなキャラなので、結末分かってても胸に来るものがありました。アニメ版だと吹き飛ばされたとき支柱に激突はしてましたっけ?ゾックはコアファイターに負けるとか扱い悪すぎ。トクワン死んじゃったけど、ビグロは出ないんでしょうか。

ガンダムさん
ザクさん、勝手に部隊離れたんだから、降格で済んだだけで見っけものだと思うんだ・・・コーホー言ってるガンダムダース・ベイダーなのかウォーズマンなのか。あと、ジルとミリーはたくましすぎだと思います。

ガンオタの女>
なんか凄い勢いで迷走してる気がします。相変わらずガルマはどのギャグマンガでも似たような扱いですね。

<08小隊>
イシュタムの時はそんなに感じなかったんですが、キャラクターの表情が不自然というか歪な気が・・・それはともかく、アニメ版よりも遙かにSF的になってますね。でも、このペースだと完結までかなりかかりそうです。

<トニー漫画>
大阪ジオンすげえ。このジオンには連邦が勝てる気がしません。チャップリンの尻尾は嫌すぎる。

<ジ・エッジ>
やっぱり、どう考えてもシンとレイが間違えてるとは思えない。少なくとも対案もなく妨害するだけのラクス達よりは考えて動いてたと思うんですが。