ダイゼンガー

J-CROW2007-03-11

悪を断つ剣ことゼンガー・ゾンボルトの愛機・ダイゼンガーのプラモを買ってみました。スパロボシリーズのプラモを買ったのはこれが初。

スパロボに限らず、コトブキヤのプラモは初めて買ったのですが、バンダイに引けは取りませんね。ちょっと関節がゆるいのと可動範囲が(バンダイに比べて)狭いのが気になりますが。その代わり、徹底した色分けが凄い。バンダイなら色変え無しでごまかすか、シールでごまかしちゃうだろうところまでちゃんと成型色で色分けされてます。あと、PL法に気を使ってるバンダイと違って尖ったパーツが多い。作ってるときチクチク痛かったです。あの巨大な斬艦刀を持たせてもバランス崩れずに直立できるのは凄いですよ。

この調子で「メイガスの剣」ことスレードゲルミルと、グルンガストシリーズ1不遇な機体の参式もキット化してくれませんかね。