今月のガンダムエース(1)

ついに福井ガンダム機動戦士ガンダムUC」の発表がありましたね。今から楽しみ。

<オリジン>
カツ・レツ・キッカの過去(?)とジーンの暴走が見所。本当に「前夜」といった内容でした。

ガンダムさん
ビグ・ザム家の全く無駄な部屋の仕切りに吹きました。あれ?するとギャンは旧ザクじいさんの子供?やたら幸福なザク隊長は次回地獄に落ちそうな予感がします。

<IGLOO>
最終回。以前の漫画版最終回とのリンクを想起させるシーンがなかったのが残念。OVA版でも思いましたが、カスペン大佐あっけなさすぎ。

<エコール>
なんか、マイクロミサイルがデンドロビウムに酷似してるんですが、謎のMAはその系列機でしょうか。なんか最終的にはアスナの手に渡りそうな気配ですが。

クロスボーンガンダム
なんか今回の話で一気にカリスト兄弟が俗っぽくなっちゃいました。ギリが下衆総統するわけだ。最近のベルナデットははっちゃけ過ぎだと思います。