スターゲイザー

スターゲイザーの最終話を見ました。正直、あまり燃えませんでした。
戦闘シーンのアニメーションが人物パートよりも明らかに質が悪かったせいか、非戦闘用のはずのスターゲイザーが普通に戦ってたのに萎えたせいか、ちょっとシチュエーションに無理を感じたせいかは分かりませんが。
やっぱり、せめて1時間枠でやる話だったんじゃないでしょうか。45分といっても映画みたいな完全な続き物じゃなく、15分の小編を3本つなげた構成だから余計無理が出てる気がするんですよね。スターゲイザーの外宇宙探索用という設定やAI設定もほとんど活かされてないし、スウェン以外のファントムペイン2人の扱いもあんまりだったし。なんか色々ともったいないなあというのが素直な感想です。