今月のガンダムエース(3)

<バニシングマシン>
まさかプロトタイプキュベレイとか、ゲーム版出身のMSが登場するとは思いませんでした。エルメスよりでかいんだ、あれ・・・

<エコール>
肩にガトリングガンとか、もしかしてアレックスの流れを汲んでるんでしょうか、ル・シーニュ。主役機のくせにちょっとやられすぎ。アキラはどこから来たんだ、一体。

ガンダムX
最終回。なんか盛り上がりに欠けました。ラスボスが小物なのはフロスト兄弟からの伝統?ビッグサテライトキャノンでBATEN迎撃はちょっと無茶すぎ。

リーンの翼
戦時中の日本の無惨を見て慟哭するサコミズパパですが、あんたも反乱軍アジトに無差別攻撃してたじゃんとか突っ込んじゃだめですか? しかもそこから得た結論が「東京の俗物共にもこの苦しみ分からせてやる!」は飛躍しすぎです。まあ、暴走してこそのサコミズパパですが。