改造フォビドゥン

J-CROW2006-04-16

いきなりなんだと思った方も多いと思いますが、写真はフォビドゥンの改造型です。『ガンダムユニバース』さんに投稿してる中編小説「機動戦士ガンダムSEED IRREGULAR」に登場するMSなんですが、どんな形になるのかなと思って、実際に作ってみました。どんな経緯でこいつが登場するか知りたい人は、小説読んでみて下さい(宣伝)ドミニオン隊が活躍するお話です。ぶっちゃけ、オルガ・クロト・シャニを大暴れさせたくて書きはじめた小説(爆)
ちなみに、名前に関してはフォビドゥン改とかフォビドゥンRとかフォビドゥン・ダッシュとか色々とそれっぽいのを考えた挙句、最後に頭に閃いた“改造フォビドゥン”とすることにしました。直球勝負なところがウルトラ怪獣みたいでお気に入り。
この小説、完結したら『黒歴史記念館』にも載せたいと考えてます。