今月のガンダムエース(1)

J-CROW2006-04-27

<オリジン>
なんか扱いに困ったアズナブル夫婦を無理矢理殺しちゃったような……。しかし、アニメ版もそうですが、セイラって精神的に強いですね。さすがシャアの妹。
ジオンの参謀会議、並んでる面子がコンスコンマ・クベ、ガルシアという時点で、なんか負けそうな気がしてきちゃうのが不思議です。

ガンダムさん
新入りになめられまくってるザクとか超かわいそう。ニュータイプヒヨコとか超意味不明。

<IGLOO>
漫画読む前にOVA版見といてよかった……。ストーリーは全くOVA版と同じ。ただ、CGということで必要以上に崩せないOVA版と違って、漫画版はキャラのディフォルメが程よく効いてます。特にキャディラック特務大尉のいかにも意地悪そうな表情がいい。

<ジ・エッジ>
なんか最近、こっちの方を本編と考えたくなってます。真面目に政治のこと考えてるカガリアスランジャスティス乗ることを強制しないラクス、最後までシンのことを考えてるアスラン。大筋はアニメ版と同じなのに、みんなはるかにまともになってます。ジ・エッジ版の最終回が楽しみ。

ハマーンさん>
ムーン・ムーンより退化してるコロニー初めて見た……ところで、次回最終回というのは本当?

<デイアフタートゥモロー>
珍しくカイではなくてベルトーチカが主役。しかし、アジス・アジバとはまた、マイナーなキャラを連れてきたものです。ティターンズ的な狭量な考え方というのが彼を通してよく描かれてます。ところで、カイのコンテナの中身って何?