今月のガンダムエース(2)

J-CROW2006-04-28

<C.D.A>
ワイアット大将、ガディ、ベン・ウッダーに続いてライラまで登場し、連邦オールスターズの様相を呈してきました。ムサイに引きずられてるジオングがかわいい。でも、戦闘ではやっぱりオールレンジ攻撃は強いです。そんなジオングをスルーしようというベン・ウッダーは意外と戦術家。ハマーン、そろそろアニメ版の髪型になるんでしょうか。

<乾ダム>
星の鼓動は愛』編。キャラ紹介のファの欄が一番笑えました。三枝君って誰のことかと思ったらサエグサか。

<クライマックスU.C.>
もしかしてこれ、すごく重いテーマ扱ってます? 戦場でヒロインの一人が片耳失うとか、敵MS助けたらそいつが自爆で味方死亡とか、結構えげつない描写が続いてますが。一体どこへ着地させるのか期待半分不安半分。

<バニシングマシン>
落ちのない話。しかし、キュイみたいな横長の車両作るジオンのセンスはぶっ飛んでると思います。

妹ガンダム
ついに元気玉まで……なんかいろんなところに怒られたりしないんでしょうか、これ? ってか、生身でコロニー落としすんな。

<エコール>
ライフルよりシールドの方が強い変なガンダム「ル・シーニュ」登場編。ライフルは百式の流用?醜いアヒルの子ってテーマはアスナと共通ですね。