今月のガンダムエース(3)

<松戸アングラー隊>
妄想はいいからちゃんとレポートしろ。

<犬ガンダム
かわいいドズルにでっかいゼンとかぶっ飛んだ発想がすごいです。犬グワジンが結構かわいい。

<イシュタム>
最終回。ナダが痛々しすぎる……。08小隊でも使ってた旧ザクの対人兵器食らった挙句、首刈り取られて……。死んだ後までも任務遂行して、結果地球は守れなかったけれど家族は守ったナダと、死の女神として生き残ったエリザ。物語としてはうまい落とし所に持ってったと思います。ところで、エリザの隊の隊長さんがどうなったんだろう。

星の鼓動は愛
相変わらず劇場版に忠実。「星を継ぐ者」や「恋人たち」みたいな、良い意味でのオリジナル展開はなさそうですね。

ガンダムX
いつのまにかヴァラルランとシアンが仲間に……。武器なしで武装した敵と戦うってシチュエーションは面白いですが、シアンが剣投げなきゃ負けてたような気が。

リーンの翼
前回おとなしかった分、今回はサコミズパパ切れまくり。完全に目的のためには手段を選ばない人になってます。完全に利用された形のエイサップの逆襲はあるんでしょうか。