今月のガンダムエース(3)

Gガンダム
まさかシャッフル同盟全員新型に乗り換えるとは思いませんでした。ゴッドガンダムって、元々はアルティメットガンダムと対になる存在だったんでしょうか。シャイニングからゴッドへの乗り換えは、アニメ版とは大分展開が変わってますね。しかしどう考えてもこの状況で東方不敗が決勝大会に間に合うとは思えないんですが。

<MSV楔>
リゼル、本当にこんな量産機とは思えない高性能機なんでしょうか。バウもZガンダム並みの性能があるはずなのに楽勝してましたけど。

<幼年学校>
色々と重い展開になってきましたね。終戦まで後2ヶ月ですし、結末が近いんでしょうか。ところで、敗戦気味なときほど引き締め厳しくなりそうなんですが、よくデモを許しましたね、ジオン公国

<AGE>
展開がダイジェスト過ぎてアニメ見てない人にはさっぱり展開が分からない気が。ヴェイガンギアの登場も唐突ですし。まあ、アニメでも唐突でしたけど、そういえば。

<THE MSV>
ジオングの足首サイコミュ化とか、足を取っ払った理由とか初耳なんですが、独自解釈なのか公式設定なのか気になります。

<生ガンダム
女祭りの参加者達が、アニメの場面を一々思い出して吹きます。これ、シャンブロはどうなっちゃうんでしょう。