HGクランシェ・カスタム

HGのクランシェ・カスタムを作りました。

AGE系の量産機の中では一番かっこいい機体だと思います。セリック隊長が乗ってたせいか、歴代ガンダムの味方側量産機の中でも活躍の機会が多かった機体ですしね。

デザイン的にあまり動きそうに見えないんですが、実は結構可動します。足首がハイヒール状で直立しにくそうに見えますが、意外とバランスよく直立できます。専用台座が付いてるので、直立しなくても問題ないですけど。

そして、飛行形態。

AGE−2の流れを組んだ量産機ということがよく分かるデザインですね。でも、HGのAGE−2が差し替え変形だったのに対し、クランシェはほぼ完全変形できます。その分機体として進化してるってことでしょうか。

シンプルデザイン&シンプル変形で、量産機好きにはもってこいの機体だと思います。