RGフリーダムガンダム エクストラフィニッシュVer.

ガンプラEXPO限定品の、RGフリーダムのエクストラフィニッシュVerです。

RGだけあって、小さいながらも情報量が半端ないです。RGは部品数にもかかわらず、サクサク組めるんですよね。作ってて楽しいって意味ではガンプラの中ではトップクラス。
背中の翼が重いせいで、ポーズ付けて飾るにはアクションベース必須ですが、可動範囲もRGだけあって文句なしです。

当然、ハイマットモード、フルバーストモードに加え、ハイマット・フルバーストも再現可能。

これだけでも、ハイマット・フルバーストが再現できなかったHGからの進化が見て取れます。武装で言えば、ビームサーベルは劇中通り連結ギミックが付いてます。
メタリックなカラーリングも、結構フリーダムには似合ってる気がするんですが、いかがでしょう。