今月のガンダムエース(2)

<幼年学校>
なんか重い話というか、どんどんラビが追い詰められる展開になってきましたね。ラビの同情のくだりとか深いです。この時代だと、ジオニックってまだゲルググ開発始めてなかったんでしたっけ。

ガンダム系の人々>
ブライトさんは苦労性ですよね。確かに裏でストレス溜めてそう。

Gガンダム
改めてマスターアジアが出てくると色々とぶっ飛んできますね。超級覇王電影弾や「東方は赤く燃えている」は何度見ても訳が分からないくらい凄いです。しかしドモンが泣くところで、何故マスターまで号泣する必要が・・・。

ガンダムW
これに出てきてるガンダムって、アニメ版に出てきた5機のガンダムのプロトタイプみたいな機体なんですね。改めてガンダムってオーバーテクノロジーの産物なんだと再確認しました。そりゃあエピオンが現役で一線を張れる訳です。ところで、≪無慈悲な妖精たち≫のMSって機体描写がないんですけど、どんな機体なんでしょう。

<Endless Waltz>
トーラスが恐れられてたのって、そういえばモビルドールのせいでしたね。ノベンタ元帥の演説に対してトレーズが感じる感慨がアニメ版とは違ってますが、アニメ版は前半と後半でトレーズの思想自体が変わってる感じがするんで、その辺に整合性持たせてるんでしょうか。重装型サンドロックヴァーチェに見えて仕方ないです。

<カタナ>
最初はカネサダさんが名前利用されてるのかと思いましたが、カネサダさん自身も何か裏のありそうな感じですね。しかし、なんでシン・フェデラルの強化人間を芸人にしたんでしょうか。おまけに連邦軍なのにジェットストリームアタックとか。アレックスはやっぱりノーマルな方がかっこいいです。