今月のガンダムエース(2)

<戦士宮にて>
さりげなくドムバリエーションの中にドムキャノンも混じってましたね。フェンフとかもいたでしょうか。外見だけだとよく分からないのも多いんですよね。ドムだらけのヴァルハラとか恐いです。

<EXA>
データの中に住んでる人がいるとか、サイバーパンクな世界観ですね。レインが人質にされたと勘違いしてスーパー化とか、ドモンの性格がまるっきり超級!版になってます。

<MSブラザーズ>
お台場ガンダムって罰ゲームだったのか・・・。ビルケナウ、あんなに出番が少ないのにネタになりやすいMAですね。

<W>
ゼロシステムどころかハワード製のバーニアとドクトルS製のジャマーまで装備してるとか、ワイバーンってテレビ版の時代でも十分通用する超兵器なんじゃないでしょうか。元祖ヒイロ、「黙れ、ジジイ」とか指導者時代からは想像できない言動が多いですね。

<Endless Waltz>
オペレーション・デイブレイクが囮とか、なんかアニメ版とストーリー展開が変わってきましたが、これからオリジナル展開に突入するんでしょうか。

<BEYOND THE TIME>
ナナイって、シャアがサイコフレームのデータを横流ししてたこと知らないんでしたっけ。シャアって結局最後までパイロットでしたからね、指導者としてのシャアを期待する人には理解できない行動多いですよね。

<超お父さんドズル>
ドズルは夏男とかいう以前に脳味噌筋肉なだけだと思うんですが。しかしこのミネバが成長してオードリーになる展開が思いつきません。