今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
自分の過去のトラウマに翻弄されたり、アムロに額割られそうになったり、シャアが最後の最後で凄く小物っぽくなりましたね。その割に仮面を取ったら急に悟ったような表情になっちゃったりと、シャアの思考の変遷がいまいちよく分かりません。しかし戦艦の艦橋を一撃で破壊する歩兵用バズーカって、良く考えたらとんでもない威力ですね。しかし、ここに来て何も無理してビグロ出さなくても・・・。アニメでは唯一量産された描写のあったMAが、オリジンでは一番出番が少ないっていうのも皮肉な話です。

<EXA>
世界観がよく分からないんですが、∀的な、全てを内包した遠未来のお話ってことでしょうか。木星往還船のデザインはまんまジュピトリスでしたけど。アストレイは外伝展開がメディアミックスし過ぎてて追い切れません・・・

<UCバンデシネ>
リゼルの新装備のおかげで、戦闘シーンもアニメとは大分違う展開になってきました。ハイパービームサーベルって、あそこまで極太のサーベル形成できたんでしたっけ。密かにフロンタルも焦ってましたね。

<ハイブリッド4コマ>
漢らしいリディとか確かに暑苦しいです。そしてダグザのトサカ、威力高すぎです。ZZネタって、これまでありましたっけ?なんか今回初のような気がするんですが。

<BEYOND THE TIME>
なんか幹部っぽいヒゲのおじさんがブレックス准将に見えて仕方ありません。だんだんナナイが腹黒いキャラになってきましたね。ナナイ、オーガスタ時代からスウィートウォーター時代の間に一体何があったんだってくらいキャラが変わってきてる気がするんですが。

ガンダムさん
妙に短いと思ったら作者が体調不良なんですね。快復をお祈りしてます。