今月のガンダムエース(2)

<MSV-R>
ようやくMSVらしい内容に戻りました。コアブースターって、コアファイターの量産によるコストダウン目的だったんですね。終戦の日が寒かったっていうのは、「ギレン暗殺計画」のネタですよね。ドム顔の迎撃システムってジオン製なんでしょうか。

<幼年学校>
なんかラビが性格変わってきてる気がするんですが。単に親離れしてきただけでしょうか。ザクのスパイクアーマーの位置が変なんですが、非戦闘時だからわざとやってるんですかね。

<Gの食卓>
この家、子供の英才教育激しすぎです・・・

<Endless Waltz>
本編とプラモ宣伝漫画のギャップが激しすぎて感想に困ります。本編の方でトレーズが見てた写真立ては、弟の写真でしょうか。トーラスもエピオン候補だったんですね。性能的に天と地ほどの違いがありますけど。そういや白兵戦用武器しかないエピオンと飛び道具しか持ってないトーラスって同じ可変機でも対照的ですね。

Gガンダム
結局、ドモンは自分の力でチャップマン並みの集中力を身につけたってことですね。
そういや、ジョンブルガンダムみたいな狙撃機って特殊な環境じゃないと1対1では弱いと思うんですけど、チャップマンって過去どうやって優勝してたんでしょう。最後のキョウジは、チャップマンとジョンブルガンダムにDG細胞を植え付けに来たんでしょうね。

<SEED Club>
地雷食べて歯が欠けるだけで済むシンはなんかおかしいです。結局イザークの一人勝負になってる気がするのは気のせいでしょうか。