今月のガンダムエース(3)

<デイアフタートゥモロー>
ようやくストーリーが本題に入ってきた感じですね。ガルマ追悼演説がどんな意味を持ってくるのかは分かりませんが。

<カタナ>
前回アッガイが出てきた時にはてっきりアッガイ兄弟が出てくるんだと思ってたら、全然関係ありませんでした。妖刀システムは、サイコミュが存在するガンダム世界においても異質な技術のような気がするんですが。それにしてもコテヅ、生き延びてたんですね・・・。そして戦艦が艦橋を衛星に突っこませるとか、どう考えても戦法がおかしいです。

<超お父さんドズル>
この漫画にしては珍しくガルマがボケ役に・・・と思ったら結局ザビ家の中ではガルマがツッコミ役に回ってる気がします。シャア、なんでナゾナゾの本なんか執筆してるんでしょうか。

<松戸アングラー隊>
元々オリジンは、0083はおろか、Zや逆シャアとすら繋げる気配が見られないんですが。これ、ドロスが沈むこと知った上で描いてますよね、絶対。あと、困ってるエリクがなんかかわいいです。

<G4>
ネオジオンモデラーさん凄い。

ガンダムW
そういやWって、MS同士の空中戦ってあまりありませんでしたっけ。しかし五飛がエピオンに乗る日が来るとは思いませんでした。やっぱり五飛が一番トレーズの遺志を継いでるってことでしょうか。でもどっちのエピオンも飛び道具装備しちゃってるんで、トレーズの設計思想とは外れてますよね。ビルゴ?の防御力は異常すぎるんじゃないでしょうか。今回みたいな奇策使わないと倒せないんじゃ、状況次第じゃ絶対詰みますよね。トールギス・ヘブン、何をやったか知りませんが、MS250機を一気に消滅とか、もはや戦略兵器のレベルになってます。