SD三国伝・典韋アッシマー・買クアシュタロン・攻城兵器セット

なんか最近プラモの日記がSD三国伝ばっかりになってる気がしますが、今度は「典韋アッシマー・買クアシュタロン・攻城兵器セット」です。

その名の通り、武将二人と攻城兵器、そして曹操軍部隊兵2体付きの大ボリュームなキット。

典韋アッシマーは、なんと自ら巨大斧に変形するギミック付き。ちゃんと他の武将に持たせることもできます。

変形機能の代償として、足の可動が犠牲になってるのがちょっと残念ですが。

対する買クアシュタロンは、サソリ形態に変形します。

どちらも元になったMSの設定をうまく活かしてますね。

攻城兵器も、例によって4形態に変形可能。

形態によってビグ・ザム型とザメル型に変化するのが面白いです。

しかしアニメベースで見ると、曹操軍の典韋&部隊兵、袁術軍の買ク、孫権軍の攻城兵器と、見事に統一性のないキットになっちゃってますね・・・