ガンダムUC第3話

今日から先行上映開始になったガンダムUC第3話を早速見てきました。
原作読んでる人なら間違いなく気になるマリーダの過去ですが、結構はっきり表現されててびっくりしました。もっとも、原作知らなければ人によっては分からないレベルで、ある意味絶妙なさじ加減だと思います。一瞬ですが過去のシーンで量産型キュベレイやグレミーも出てきました。
内容的には、原作通りダグザがかっこよすぎます。
戦闘シーンは、ガザC&D、ドラッツェドライセンアイザックギラ・ドーガと、旧作のMSがこれでもかというくらい出てくるので、宇宙世紀作品好きにはたまりません。でも、ジム好きとしては一番燃えるのは新旧スターク・ジェガンの揃い踏み。やっぱりスターク・ジェガンはカトキ版よりオリジナルの方がかっこいいと思います。
相変わらずクオリティは非常に高いので、見て損のない作品です。