今月のガンダムエース(2)

<MSV-R>
なんか連邦軍ってかっちりしてるのかいい加減なのか分からない組織ですね。まあ、シャアが潜り込めちゃうくらい穴だらけだったのは確かなんでしょうが。ジャコビアス、まさかスナイパーだとは思いませんでした。なんかジムスナイパーみたいに外付けエネルギータンク式みたいでしたが、新しいゲルググのバリエーションでしょうか。ミナレットって、何か兵器の名称なんですかね。

ガンダム戦記>
なんか急にお互い殺し合いをやめちゃってるんで、ほんとなんのために戦ってるのか分からなくなってきました。ガンダム7号機と互角に戦えちゃうとか、ゲルググの性能が異常過ぎる気がします。

<カタナ>
超振動で相手を分解するとか、オーバーテクノロジー過ぎると思うんですが、このシリーズはなんかガンダムの従来の世界観で考えない方がいいですね。そういや、エコールだけじゃなくってこっちでもビームサーベル回転シールド使ってました。どうでもいいですが、スーパーロボットばりの三身合体ジム・ジャグラーに吹きました。あの肩のビットっぽいのにパイロット乗れたんですね。しかし副長が死ぬとは予想外でした。

<デイアフタートゥモロー>
やっぱり出てきたのはウォンさんでした。カイもウォンも真相に気付いた上で喋ってるのに、読者だけ分かってないという、非常に分かりにくい会話で混乱します。そういえばサナリィって0090年代には既に設立されてたんでしたっけ。タイガーバウムはMS-X系MSの展示だけで充分人を集められる気がします。

Gガンダム
スーパーモード発動の為にレインを利用するとか、ミカムラ博士がアニメ版以上に黒い人になってる気がします。レインのはっきりしない言い方は、なんかページ稼ぎにしか見えませんでしたが。

<お父さんドズル>
キシリア、若返り前と後でギャップがありすぎです。ミネバ、大人になると何故ナツメ・スワンソン似に・・・。そして、相変わらずザビ家で一番まともなのがガルマという、非常に希少なギャグマンガだと思います。