今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
オリジンのMSの集団戦って、なんか取っ組み合いのケンカにしか見えないんですよね。ジャブローオデッサもそうでしたが、火器を持った兵器同士の戦いに見えないあたりが残念です。自分でも言ってますが、アルテイシア派のジオン兵の人達はいくらなんでも迂闊すぎます。今回のシャアの台詞で気付きましたが、ガンダムから出た後、アムロがシャアを追う理由って実はないんですよね、そういえば。

<デルタの鼓動>
作品自体の感想は既に書いていますが、被災しても創作活動を続けていく心意気には頭が下がります。

<ハイブリッド4コマ>
フロンタル、実は1対1でまともにユニコーンに勝った事ってないですよね、そういえば。まともじゃない交渉の場で、1人だけ真面目なカムランがかわいそうです。シャアって、ほんと言動が分かりやすい人ですね。

ガンダムさん
ガンダム創世が終わっちゃって残念。どこまでが事実でどこまでがフィクションか最後まで分かりませんでしたが、楽しませて頂きました。最後でいきなりリアル風に戻る3人がなんか恐かったですが。

ガンダム戦記>
結局痛み分け的な結末になりましたが、実はシェリーは生きてたって展開はやりすぎだと思います。

<幼年学校>
なんか教官の外道ッぷりが物凄い勢いで加速している気がします。戦車の安全装置外したまま放置とか、もう充分退学レベルなんじゃないでしょうか。