今月のガンダムエース(2)

<BEYOND THE TIME>
他の作品と繋がってないと思ってたら、普通にC.D.Aやエコールと繋がっててビックリしました。オーガスタ研舞台ならロザミアやゲーツ・キャパもその内出てくるんでしょうか。

<ぎゃぐシャア>
確かにクエスに敵認識させたらナナイを狙いそう。今思えば、クリスを捕らえようとしてた人達ってエコーズだったんですかね。

<MSV-R>
青いゲルググっていうとガトー専用機を思い浮かべますが、ノーマルのゲルググじゃないみたいですし、別機体なんでしょうね。暗殺者が使ってたの、連邦カラーのジム・クウェルでしょうか。それにしても、ゴップ提督は普通に政界で生き延びてたんですね・・・

<00I>
最終回。前回やけにあっさり決着付いたと思ったら、ビサイドしぶとく生き残ってました。ヒリング達がアイズガンダム引き取ったってことは、あれがリボンズガンダムに流用されたってことでしょうか。フォンを6人目の仲間にしても、イノベイターじゃない以上太陽炉コントロール能力は使えないと思うんですが。それ以前に、結局フォンが何をしたいのかって目的明かされてましたっけ?

ガンダム戦記>
結局一撃しかできない作戦に命かけるなら、アクシズデラーズフリートに合流した方が効率的だと思うんですけど。ジオンは相変わらず人選と階級の上げ方が滅茶苦茶ですね。

デイ・アフター・トゥモロー
なんかイベント自体きな臭い感じになってきましたが、カイの電話の相手は誰なんでしょう。ブライトとは違う気がするんですが。