今月のガンダムエース(1)

Gガンダム
なんかアニメに比べてドモンがドジキャラになってるのは何なんでしょう。チボデーはアニメ版以上にアメリカンなキャラになってますから、よりキャラ付けを濃くしたいんでしょうか。このペースで行くと完結までオリジンと同じくらいかかりそうです。

<UCバンデシネ>
アニメ版と違ってロンドベル側の描写もしっかりされてるのがいいですね。エコーズによるビスト家使用人惨殺はぞっとしましたが。アニメにあった首のもげたまま戦うギラ・ズールが見られなかったのがちょっと残念。

<ハイブリッド4コマ>
マリーダの身体能力は確かにあり得ません。アムロがAパーツすっ飛ばした時、確かに凄い勢いで飛んできましたね・・・

<お父さんドズル>
Z時代やUC時代のミネバはけっこうあちこちで見かけますが、赤ちゃん時代のミネバがメインの漫画なんて初めてじゃないでしょうか。あの黒い幻影は遺伝するのか・・・。ドズルは万策尽きるの早すぎです。

ガンダムさん
最近では映画も普通に3部作一年でやってる気がしますが、当時は普通じゃなかったんですね。確かに富野監督の編集テクニックは神懸かり的だと思います。