今月のガンダムエース(3)

<00I>
やっぱり前回のは時系列早めてたんですね。リジェネはシナリオ的に解任されること前提で仲間に選ばれてたみたいで、なんか可哀相です。ヴェーダも次から次へと訳の分からないこと考えますね。ビサイドは散々引っ張った割に最後があっけなかったです。

<デイアフタートゥモロー>
今回はおまけ回ですね。なんか裏で陰謀でも働いてそうな雰囲気ですけど。

<三国伝>
頭でっかちな周瑜ヒャクシキと実戦派の孫策サイサリスの対比が面白いですね。確かに周瑜の作戦は一般兵には理解出来なそうですし。厳白虎一族はみんなドムなんでしょうか。新兵器はザメルでしたけど。

<松戸アングラー隊>
1/1ガンダムビームサーベル見てもドムを連想するとか、もう病気だと思います。真面目にレポしてるのが最後の数コマだけというのがある意味流石ですが。

<1Q80>
1/100で700円とか、当時はほんとガンプラ安かったですね。バズーカにスプリング仕込んであったりとか変なギミックありましたけど。当時フルスクラッチしてた人はほんとすごいです。

<MS BOYS>
なんか打ち切りっぽい終わり方ですけど、最初からこういう予定だったんでしょうか。一応ライバル扱いだった連邦パイロットの最後がひどすぎます。結局本物の銀狼は死んじゃってるんでしょうかね。なんか消化不良な感じです。

<レッドカーペット>
イセリナが普通に死にそうです・・・。筋肉ガトーがどんどんイロモノ街道を突っ走ってます。