ガンダムSUPER EXPO

J-CROW2010-08-12

毎年恒例のガンダムEXPOに今年も行ってきました。今年はガンプラ30周年という事で、展示はほとんどガンプラ中心で、それ以外はおまけ状態。例年と違って、ガンプラに興味のない人にはあまり面白くないかも知れません。ただ、歴代のほとんどのガンプラが展示されてたり、芸能人がデザインしたガンプラが展示されてたりするので、ガンプラ好きなら行って損のない内容。今年は入場料無料ですし。
後、ガンプラ30周年記念アニメのガンプラビルダー第1部が上映されてます。お台場ガンダムが出てきたりエコプラが出てきたり、まさにガンプラの宣伝アニメ。「HGUCのHi-νガンダム3個買いして全てのフィンファンネルを着脱可能にした」とか、マニアックな台詞も出てきます。特に昔の「プラモ狂四郎」とか好きだった人はニヤリとできます。
朝一番で行ったらかなり並んでたんですが、出る頃には入場も物販も待機列がなかったんで、午後から行った方が利口かもしれないです。