今月のガンダムエース(3)

<カタナ>
カタナに仕込まれてたシステム、EXAMだったりするんでしょうか。システム発動時に「MURASAME」って表示されてるんで、サイコガンダムと同じシステムの可能性もありますが。戦場の絆のストライカー・カスタムも、このくらいの隠し性能持ってるといいんですが。

<SEED CLUB>
オーブのタイーク祭の現物が見てみたいです。レイが別の方向に才能に溢れすぎてます。

<松戸アングラー隊>
レポ漫画にしては珍しく事後だと思ったら、時期的にどうしようもないイベントでしたね。ドロスのジオラマは私も見ましたが凄かったですね。

<三国伝>
結局魯粛孫策周瑜の絆を作るために裏切ったり自ら命を賭けたりしてたってことですか。何て回りくどい人なんでしょうか。まあ、孫策の「俺も共に背負ってやる」ってシーンが文句なく格好良かったんでいいんですが。

<レッドカーペット>
∀の髭はナノスキン製なので、本気で伸びる可能性があって恐いです。最近イセリナが凄いキャラに思えてきました。

ガンダムW
トレーズがヒイロ・ユイの血縁だったとか、予想外すぎました。でもそういえば眉の形が似ていたような・・・。それよりも、『オーロラ姫』のコードネームだったのでてっきりリリーナかマリーメイアかと思ってたらヒイロだったとか、予想外にも程がありました。AC世界って、MSが一線張ってた時期って本当に短いんですね。