SDガンダム外伝・鎧闘神戦記

J-CROW2010-07-18

いよいよSDガンダム外伝シリーズの完結編「鎧闘神戦記」のコンプリートボックスが出ました。鎧闘神戦記は、発売当時全4弾構成のはずが、3弾までで打ち切りになってしまい、長らく未完のまま放置されてた不遇のシリーズ。それだけに、幻の第4弾が完全書き下ろしで14年ぶりに完結するってだけで超待望のシリーズでした。
内容は当時放映中だった「ガンダムW」を元にした内容。主人公が天使とか、最近のドラクエとかを先取りした内容になってます。当時そのまま出ていたら反映されてなかったであろう「エンドレス・ワルツ」や「G−UNIT」の設定も取り入れられてて、14年間が空いたのもまんざら無駄じゃなかったかなって思える内容になってます。
とりあえず、祝・完結ですね。