今月のガンダムエース(2)

ガンダムさん
逆襲のガンタンク、シリーズ化するんでしょうか。イデオンってほんとにスポンサー騙して作ってたんですかね。でもあのデザイン見て遺跡ってアイデアは出ないと思います。

<MSV-R>
なんか急に陰謀劇っぽくなってきました。ジョニー・ライデン始末することに何か政治的意味があるって事ですかね。盗賊団のザクタンク以上に滅茶苦茶にジャンク組み合わせたようなMSもMSVに入るんでしょうか。ガトリングシールド装備型ジムタンクとか訳分かりませんが。

ガンダム戦記>
重装フルアーマー、出番短かったですね・・・。まあガンダムのフルアーマー形態って歴代みんなそんな感じですが。艦長のこれ以上ないくらいの無能ッぷりがすごいです。

Gガンダム
いくらページに余裕があるからって、まさかOPを丸ごと漫画化するとは思いませんでした。ドモンがツンデレなキャラ付けされてるのは漫画オリジナル?第1話はほぼアニメ準拠でしたが、今後オリジナル展開になっていくんでしょうか。

<SEED CLUB>
トップにミーアが出てるんで本編に出てくるのかと思ったら全く関係ありませんでした・・・

<カタナ>
ネメシスは部隊ごとスパーダ公派になってるんですね。良く考えたらカタナも中身はジムだから性能的にはストライカー改とそんなに変わらないはずなんですよね。ところで、ナックルダガーってジェネレータ内蔵?そうあないとボールが扱えるのはおかしい気が・・・