今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
シャアとギレンが会見したりキシリアがドロスに乗ってたり、急にオリジナル展開っぽくなってきました。ギレンがシャアの正体を知ってたのは意外でしたが、ジオングは確かにネーミングセンス的にギレンっぽいですね。「圧倒的じゃないか、我が軍は」のところ、ギレンが本気でそう思いこんでそうな描写になってますね。ワッケイン司令、いい人だったのに結局死んじゃって残念です。

<UCバンデシネ>
ロトの変形とかAMBAC起動とかが描きこまれてて格好いいです。ストーリーは今回はエコーズ関連以外はアニメ版通りですね。

<ハイブリッド4コマ>
バンデシネとリンクしすぎてて続けて読むと面白いです。シャアには厳しいセイラが流石です。まあ、シャアはニュータイプとしては二流ですからね。

<BEYOND THE TIME>
ローレン・ナカモトって所長だったんだ・・・。オーガスタ研ってことは、そのうちロザミアも出てくるんでしょうか。ナナイ、パイロット適性が高いというのは初耳な設定。

<ぎゃぐ☆シャア>
シャアってどの時代でもギャグキャラになれるあたり、本当に貴重な人材だと思います。

ジオン公国幼年学校>
なんか人間関係がドロドロしてきちゃいましたが、大丈夫なんでしょうか。学校の描写が意外にまともで逆に驚きました。教師は変ですが。