今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ゴップがまさかここまで存在感を示す日が来ようとは、夢にも思いませんでした。最後の最後に来て一気にオリジナルな展開に突入してきましたね。ジムはいろんなバリエーション出てきましたが、やっぱりアニメ版のデザインの方が好きだなあ。そういえば、シムスが今まで登場していなかったことに、今更気付きました。この展開だとジオングってどうやって出てくるんでしょうね。

<UCバンデシネ>
今回は完全オリジナル展開。シルヴァ・バレトって、要はガンダムMK-5の先祖返りってことになるんじゃないんでしょうか。そういえばデストロイモード、デザインと裏腹に凶悪なんですよね。あれ、外部から強制発動もできるんですね。

ガンダム系の人々>
なんか作者が同世代の気がすごくします。当時はビックリマンとかで似たような偽物がありましたね・・・。白黒でガシャポン戦記やるとか強者すぎます。

<幼年学校>
シャアとドズルの顔が面白いことになりすぎててシリアスな場面なのに笑えてしまいました。あと、「今日の授業は陶酔です」って台詞がなんかツボに入りました。これ、時期的にはいつ頃なんでしょう。ルウム戦役直後だとすると、シャアはまだS型には乗ってなかったと思うんですが。

ガンダムさん
カマトってヤマトのことか・・・最初分かりませんでした。初期ガンプラ、300円にしてはいい出来でしたよね、確かに。