ガンダムUC第1話

J-CROW2010-03-07

劇場で先行公開になってるガンダムUC第1話見てきました。OVA作品だけあって作画のクオリティは凄いです。特にクシャトリヤの戦闘シーンは圧巻。1話は丸々クシャトリヤのプロモーションみたいな感じになってます。ただ、ユニコーンガンダムのデストロイモードはやっぱりセルアニメだとあの美しさは出し切れませんね。いっそMSは全てCGにしちゃった方が良かったような気もします。
ストーリー的には、正直詰め込みすぎて小説読んでないと何が何だか分からないレベル。できれば小説読んでから見た方がいいです。
全体的に水準は高いので、宇宙世紀物が好きなら是非見といた方がいいです。