今月のガンダムエース(3)

<C.D.A>
結局ヤヨイをなんのために登場させたのかよく分かりませんでした。そろそろハマーンをアニメ版の性格に持ってかないと色々間に合わないと思うんですが・・・。いやにあっけなくクーデター収束しましたね。そして、マハラジャ提督の最期もあっけなさすぎました。

<ぶよガンダム
ぶよジムのデザインが・・・。それよりも、ガルマ一行の今後が気になります。・・・あ、ガウじゃ宇宙に出られないからその前振りなのか。

<バニシングマシン>
海戦編完結。いつの間にかいなくなってたシャアはどこに消えたんでしょうか。あのクラスの艦で戦艦って曳航できるもんなんですね。

<きのこ味>
デコレーション仕様ガンダムが見てみたいです。

<生ガンダム
なんか凄い展開になってますが、最後水の中に沈んじゃったんでしょうか・・・

ガンダムU.C>
フルアーマーユニコーン、冗談じゃなくって本気で出してくるとは思いませんでした。でも、装甲は全く増えてないから(増えたらNTD発動できないし)本来的な意味でのフルアーマーじゃないですよね。ガ・ゾウムとかズサとか、相変わらずマニアックな機体出してきます。まさかグリプス2まで登場するとは・・・。ユニコーンバンシィとアルベルトのサイコフレームが共鳴してコロニーレーザーの直撃を防ぐ展開になりそう。強力なニュータイプの周りにいる人間は覚醒しやすいって、初めて聞いた気がしますがガンダムシリーズ見てる限り納得できる説ですね。