今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ボールで出撃しようとか、ハヤトが無茶すぎます。誰か止めないとほんと死にそう。オリジンで、スレッガーとミライっこれまで恋仲になりそうな描写ってありましたっけ?あと、オリジンのミネバはユニコーンとの繋がりを意識して書いてるような気がしますね。

ガンダムさん
安彦さんがシロッコにしか見えない・・・。色々と捏造しすぎですが「ガンダム創世」なんか面白いです。

<トニたけ漫画>
セイラさん、さすがジオン・ダイクンの娘だと実感しました。人心掌握だけならシャアよりよほど優秀。

<蒼い絆>
沙慈とルイス視点の最終回。この二人を基準に見ると綺麗に完結してるんですね、00って。これまで全く出番無かったのにいきなり出てきたコーラサワーさんが流石すぎます。

<IGLOO2>
ザクはともかくグフカスタムまで倒すとか、ガンタンクが強すぎます。このガンタンクといいヒルドルブといい、IGLOOは車高の変わる戦車に何かこだわりでもあるんでしょうか。

アッガイ北米横断>
なんか「連邦愚連隊」の外伝的位置付けになってきましたね、この漫画。いつも思うんですが、この兄弟のアッガイって絶対ただのアッガイじゃない。なんか特別なチューニング施されてるとしか思えません。モグラ叩きのアッガイがかわいすぎる&ピコピコハンマー持ってるジム・ライトアーマーがシュールすぎます。