ガンダムエーススペシャルvol.2その1

やや発売時期からは遅くなりましたが、ガンダムエース増刊号の感想でも。

<トニたけのガンダム漫画>
ガンプラ工場のレポート漫画。なんか成型機とかフォークリフトの遊んでるデザインがいいなあ。しかし、トニたけもジオン派なのか・・・

ガンダムさん
ブライト艦長がバレバレでした。

<08小隊>
この人にギャグ書かせるのは無理があると思いますが・・・。ちゃぶ台ひっくり返して説教するグフカスタムだけは笑えました。

<きのこ味>
アスランがハロやトリィの入力してるところを想像すると確かに怖いです。そして、やっぱりラクスが黒い・・・

<ザクVSガンダム
シャアがガルマを嵌めてる影で犠牲になった兵達の話。やっぱりシャアって相当罪深いですよね。ホワイトベース隊の囮戦術に気付いてたのはシャアだけじゃなかったって解釈も新鮮。

<カテカテ>
珍しいカテジナさん主人公の漫画。というか、ガンダムエースでVガンメインの漫画自体が珍しいです。こうしてみるとザンスカールって変人揃いだ・・・

ウイングゼロ
イボルブで見たときも思ったんですが、ストーリーもアクションも中途半端で今ひとつなんですよね。ウイングゼロはOVAでの演出が外連味ありすぎて最高だったんで、あれを超えるのは難しいんでしょうか。