今月のガンダムエース(1)

オリジンが休載だったりユニコーンの挿絵が交代になってたり、安彦先生どうしちゃったんでしょう・・・

<ガンダム00F>
00版アストレイ。例によって裏話的なお話で世界観の理解には役立ちそう。でも、またガンダムばっかりになる展開はちょっと飽きてきましたよ。ともあれ、主役が今までにないキレた俺様タイプなので、その辺は期待。

<ジ・エッジ>
最終回。なんか今回の展開だとアストレイの展開と矛盾が出るような気がしますが・・・4ページで凝縮して総集編やってみせたのは流石SEEDシリーズだと思いました。最後をキラとの和解で締めなかったあたりに、オリジナル解釈を入れ続けてきたジ・エッジの本領を見た気がします。

<トニたけのガンダム漫画>
蔓延してく美形キャラ病が恐い・・・凄い髪型のブライトと美形ランバ・ラル隊に爆笑しました。もう完全にトレーズとかジョルジュの領域です。

ガンダムさん
とうとうザク隊長最終回。やっぱりザク隊長はザク隊長でした。隊長が死ななくって本当によかったです。

ギレン暗殺計画
なんかキシリアも暗殺計画に関与してる雰囲気ですが・・・キシリアといいセシリアといい、女性キャラがなんか恐いです。

ガンオタの女>
なんか真面目にサラリーマン漫画になってますね。ところで、なんでガルマが吊されて集団リンチ食うことになったんでしたっけ?