ガンダムエーススペシャルvol.2その2

アッガイ北米横断>
マゼラトップがここまで有効活用されてるのは初めて見ました。そして、バッティングでフライマンタ&デブロック撃墜とかどんな高性能野球専用機なんですか、アッガイは。腕の伸縮利用して高速で岩投げてるアッガイは理屈抜きで格好良かったですが。本隊全滅は早過ぎるなあ。

ハマーンさん>
正直、ここまで増刊やら別冊で続けるなら本誌で連載再開した方がいいんじゃないかと。そして、ハインツ少佐にはこの漫画のシャアと同じ匂いを感じました。

ブライト艦長の航海日記>
マッスルブライトキモイ。あと、ジョブ・ジョンは無駄に哀れです。

<カードビルダー戦士>
とことんノリがバカっぽい。ここまで突き抜けてれば逆に面白いんじゃないでしょうか。でも、ゲーム台を気合いで破壊しちゃうとかはやりすぎ。あと、ビルダー界から追放されるって、そんなに恐いことなんでしょうか?

<ドップをねらえ!>
ドップ開発秘話と後日談。ドップが主翼無しで飛んだことより、ゲゼが漫画に出てきたことに驚きました。

<一丁目のタイムカプセル>
私も80年代に子供時代を過ごしてたはずなんですが、メンコは全く流行ってなかったような・・・。なんかもう10年ぐらい遡った内容の話のような気がするんですが、この漫画の時代って。