今月のガンダムエース(2)

星の鼓動は愛
展開は最後まで劇場版に忠実でした。ジ=Oの4刀流が格好いい。ただ、名場面だったZのスロー変形&カミーユの息吹き返しが省かれてたのが残念。

<乾ダム>
なんと最終回っぽいです。実はララァが出てきたのは今回が初? 結局シャアとクワトロの関係が不明のままでした。

<C.D.A>
罠に嵌った感全開のハインツ少佐の今後が気になってしかたありません。ルトガー少尉、二重スパイ?

<星の鼓動はIフィールド
ミネバ様、パチンコなんてどこで覚えたんだ……

MS IGLOO
相変わらずOVA版に忠実な展開。しかし、カスペン大佐が刈り上げ頭だったというのは漫画版で初めて気付きました。

ガンダムX
ようやくアベルの目的とシルバーホライズン計画の実体が明らかに。下手にリックに内緒にしなけりゃあんなややこしい事態にはならなかったんじゃ……